こんにちは、なっふぃーです。

 
全て満月のせいにして
寝まくっていたので、
タイムラグが激しいですが、
先週の土曜日は
新宿で優花さんの出版記念イベント
 
あたらしい世界へ行こう!
 
を開催しました。
 
当初は会場を最大80名で予約していたのですが
このご時世で半数以上がZOOM参加となり
だいぶゆったりした空間となりました。
 
 
イベントはやることがいっぱいあるので
頼りになるまつりチームを召喚し、
 

せっちゃんには受付ブースを
(ああ、後ろ姿笑い泣き)
 
 

理絵さんには音響ブースを
(首だけ笑い泣き)
 

まゆさんには写真係を丸投げ爆笑
 
 
すべて語らずともよしなに対応してくれる
心強い仲間ですチュー
 
 

私はといえば、ZOOM配信の準備にかかりきり。
久々にリアルタイムでZOOM配信したので
本番中も設定を変更しまくってました。
 
 
いよいよイベントが始まり、
まずはまおちゃんと優花さんのトーク。
 

面白そうと思った仕事を
何でも、いくつでも掛け持ちする
まおちゃんスタイルに
会場では、ふんふんなるほど、な感じで
みなさん、聴き入っていました。
 

 
次はなっちゃんの紙芝居。
金沢で行ったゼウ氏誕生秘話の一部と
たましいの冒険の紙芝居を
披露してくれましたニコニコ
 
 

最後に優花さん&ゼウ氏に私から質問タイム。
 
事前に参加者さんにもらっていたもの、
ZOOMのチャット、
会場の参加者さんから、
時間が許す限り質問を受け付けたのですが、
 
途中でZOOM配信をしている携帯が
充電ギリギリになり、
配信が止まってしまうトラブルが発生滝汗
 
パソコンの画面をチラ見しながら
喋ってたので
画面が映ってないのをみて
めっちゃ焦りましたガーン
 
優花さんタイムでよかった!
 
 
ゼウ氏の話で印象に残ったのは、
 
これから東京に残る人は、
物質やお金を大事にする価値観の人と
東京で遊べるクリエイターの2種類になる。
 
という内容でした。
 
 
私は東京在住で
今のところ引越し予定はないのですが、
反対にあちこちに行きまくる計画は
たくさんあって、
それをゼウ氏に話すと
 
ではあなたにとって東京は楽しいところなのですね照れ
 
といつもの笑顔でにっこり。
 
私はこれからも東京で遊びます爆笑
 
会場のみなさんと記念撮影
スタッフと出演者でも1枚!
理絵さんの輝きが半端ない爆笑
 
優花さんにサインももらいました!
 
 

ファンっぽいショットも1枚!
 
 
このあとは、名古屋、大阪、北海道、沖縄と
出版記念イベントが予定されています。
 
星12/8 名古屋
 

星12/16 大阪

 

 

 

 

名古屋と大阪は私もスタッフで参加します!

 

 

星1/24 札幌

 

星1/31 沖縄

 
ピンときたら、是非是非ご参加くださいませ。
 
ではでは、ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございましたニコニコ