こんにちは、なっふぃーです。

 

昨日は汐留のホテルで、

アフタヌーンティーを楽しもう 兼

企画会議(というなのおしゃべり)

に行ってきました。

 
ドレスコードがスマートカジュアルだったので、
みんなおしゃれしていこう!ってなって、
会った瞬間に、
それかわいい!
そっちもかわいい!
と褒め合いに照れ
 
 
 
お茶とおしゃべりを楽しみつつ、
話題はちいさいまつりについて、
夏休みどうしてた、
気になるブロガーさんなど、
いろんな方面に爆  笑
 
スコーンには
 
ジャムとマーマレードとなんとかクリーム。
 
以前、優花さんの家に集まったときに、
ちいさいまつりについて、
いろいろゼウ氏に聞いたのですが、
話の流れから、優花さん以外のメンバーも
前に出ていく人なんだよ、ということを言われ、
全員タジタジになりました爆  笑
 
すると、ゼウ氏から、
 
では、まずはお互いに
いいところを褒め合ってみてください。
 
と言われ、今回はお互いのいいところを
言い合ってみました。
 
スイーツいっぱいで幸せラブ
 
みんな、いいところ探しはすごく得意。
でも、言われた本人は当たり前すぎて、
そうかなぁ?と受けとるのに、
若干の抵抗感が。
 
 
ケプリスクールの第一回目で、
ケプリさんが、
 
「最初は自分のことを
信じられないかもしれないけど、
きっと僕のことを信じて
この場に来てくれてると思うから、
みんなを信じてる僕のことを信じてみて。」
 
と言ってました。
 
昨日の話は、本当に、
自分に自信がないところはいっぱいあるけど、
こんなに素敵な仲間が
私のいいところを言ってくれてる
その気持ちを受け取って信じよう、と思いました。
 
 
仕上げは緑茶。
 
褒められ成分が足りないときは、
私は旦那に褒めを要求します。
 
「今日も1日がんばったね!
よしよし!って言って~!」
 
と。
 
旦那はだいたい、
笑うだけで言ってくれないけど、
言葉に出したことで、結構満足ニコニコ
 
あと、鏡の前で、
 
「やばい、かわいい子いる!」
 
もやるよ爆  笑
 
 
自分のこと、褒めてみてね。
自分で自分が褒めるの苦手な人は、
なっふぃーが褒めるから会いにきてね。