こんにちは、なっふぃーです。

 

先週末はnaoちゃんと一緒に

 

『宇宙ミッション☆青森・秋田キリストとマリアからのメッセージ』と題して

ツアーしてきました♪

 

車では行ったことがありましたが、

電車では初秋田!

 

 

なまはげ

 

 

秋田犬、でかっ!

 

 

朝10時に秋田駅待ち合わせにしたのですが、

東京からだと前入りしないと間に合わないため、

前日から秋田入り。

 

 

 

打ち合わせがてら、近くの飲み屋さんへ。

 

 

 

蛇口から日本酒!

 

 

いよいよツアー当日!

まず涙を流したマリア様がいらっしゃるという

聖体奉仕会へ。

 

 

 

 

建物内は撮影NGなのですが、

ちょうど誰もいなくて貸切状態で、

静かに過ごせました。

 

 

移動して、ランチで行こうと思っていたお店が

なんと夏休み!

急遽、別の場所を探してランチ。

 

 

 

私は生パスタセット。

 

ブルーベリーカフェだったので、

サラダにブルーベリー♪

 

 

次はなまはげ館へ!

着いたらちょうど、

 

「あと5分で、隣の建物でなまはげ出てくるよ」

 

と言われて、あわてて移動。

 

 

 

実際のやりとりを再現したなまはげ体験。

 

 

 

 

 

なまはげさん・・・、動き早くて、ぶれる・・・

 

 

 

やりとりは秋田の方言で行われていたため、

何名かはわからなかったそうですが、

青森出身の私はなんとなくいけましたニヤリ

 

 

なまはげ館ではなまはげ体験も👹

 

顔出しバージョン爆笑

 

 

 

なまはげ館の近くにあった神社にも参拝。

 

 

 

 

みんなでおみくじ引きました。

 

 

 

この後はホテルに移動。

 

 

 

なんと、来れないけど、差し入れします!

 

といってくれた方がいて、

夜ごはんのときにおいしくいただきましたラブ

 

2日目へ続く!