こんにちは、なっふぃーです。

旦那の遅い夏休みに合わせて
奄美大島に行ってきました。




行きの飛行機。
知らずに乗ったらしまじろうジェットで
しまじろうが挨拶してくれました爆笑


淡路島のご神事で、
みきを使ったのですが、
スーパーに行ったら、
じゃんじゃん売ってた照れ


バーベキューしたり、



海入ったり


亀にあったり


鳥にあったり


ヤドカリにあったり

鳥に会ったり(2回目)


山道を


とっとこ進んで


神社行ってみたり

滝見にいってみたり



干潮時にハートに見えるハートロックに
早く行き過ぎたり

星を見たり

夕日を見たり

鶏飯食べたり


アイス食べたり

鳥刺し食べたり


シューアイス食べたりしてきました。

今回は旦那の友達の家に
泊めてもらったのですが、

仕事何してる人なの?

「知らない」

ご家族と暮らしてるの?

「知らない」

ちょいちょい連絡取ったりしてるの?

「すごい久しぶり」

正直、よくその状態で
泊まりに行こうと思ったな、
と感じたのですが、

お友達の方も

「全然問題ないです」

と言ってたので、男同士の友情の
なせる技だったのかも。

今回は初めて海でまともに
魚を見れたのですが、
何年か前に買って一度も使ってなかった
見た目はアレですが、
楽に呼吸できるので
持って行ってよかったニコニコ

ただ普通の水着で泳いでたので
サンゴ礁に擦った足が
ミミズ腫れみたいになりましたチーン

後から調べたらサンゴ礁って毒があるんですね。
またやってみたいので
今度はちゃんと対策していこうと思います。





私がちょいちょいイベントで
泊まりで出かけたりするので、
がっつり一緒に過ごしたのは
結構久しぶり。
めっちゃ楽しかったですラブ

今週末は青森秋田ツアーに行ってきます!