こんにちは、なっふぃーです。

昨日は今日から使える自撮り講座でした!

主催の優花さん、トモさんと♪


トモさんオススメメイク道具


参加者さんも自分の道具を揃えて、
講座開始!

トモさんから、何が気になりますか?の
聞き取りから始まり、


メイクも


ヘアも

待ち時間は自分でチャレンジ

奥には疲れて寝てるまーちゃん爆笑


参加者さんにSODAという自撮りアプリを
教えてもらったのですが、
いろいろ遊べてすごい!

加工なしと加工バリバリ。
すごいびっくり

昔は内面ばかりこだわってたので、
加工することにすごく抵抗があったんですよね。
本当の自分を見せればそれでいいじゃない!って
思ってました。

今は綺麗に撮れてテンション上がるなら、
それもいいなって思えるようになってきました。
お化粧を自分でするか
アプリでするかの違いみたいな感じ?
(ちょっと違う?)

午後からは、ゼウ氏から、
オススメカラーとシンボルについて、
一言メッセージタイムだったのですが、
写真撮るの忘れた笑い泣き

同じ赤でも、こういう赤っていう指定が入ったり、
これがオススメって言われたものを
つけてきてたり、
外見についての話だったせいか、

もっと肌を出してみてね、
なんていうアドバイスもあり、
帰ってきた優花さんは
「え?セクハラ?滝汗
と若干引いてましたニヤニヤ


女性が素直に女性性を出していくことで、
自分の魅力も溢れてくるし、
傷つける男性もいるかもしれないけど、
守ってくれるのもまた男性ですよ、
と優しく語るゼウ氏の話を聞いて、
安定の紳士っぷりに、うんうんショボーンしてました。


ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!