こんにちは、なっふぃーです。

23日から淡路島に来ています。

ギフトシェアワールドmusubi さんで
自然たっぷりな中で
合宿のような生活爆笑

初日は東京の自宅から
多賀インターのレストセンターまで移動。
高速降りなくても泊まれるって便利!

翌日は新神戸駅でケプリ夫妻をピックアップの前に
ちょっと時間があったので
駅から10分のところにある滝に
お散歩がてら行ってみると

山道の10分なので汗だくに💦

ケプリさんには
「車なのになぜ汗だく?」
と突っ込まれつつ
淡路島に移動。


まずはご神事の場所の草刈り。
の予定だったのが、
草刈り機でバリバリするから
逆に遠くにいてね、といわれ


みんなで見守りモード


ケプリさんも草刈りしてたよ。


整いました!



夜はみんなでワイワイご飯。
毎日20人くらいいるから
ご飯作ってくれる方には
ほんとに感謝!


そのあとはmusubi のスタッフさんから
musubi についてのお話を伺いました。

ギフトシェアで廻る恩送りスタイルで
運営しているmusubi 。
ホテルのようなサービスはないけど
受け入れてもらって、
自由に暮らせる場所は、
友達の家のような
じいちゃんの家のような
なんだか不思議な場所。

1週間のここでの暮らしが
終わったときに
何を感じて
何をもらって
何を与えることができたのか
また書いてみようと思いますニコニコ

カブト虫めっちゃいた爆笑