こんにちは、なっふぃーです。

 

日曜日は

いかづちマルシェに遊びにいってきました♪

 

といっても、

朝から行く予定が、

うっかり起きたら10時。

朝の行事は10時から。

 

わっふー爆  笑

 

午後からのゼウ氏のお話に

間に合えばいいか、と

ドライブがてら車で出発口笛

 

神社について、

お参りしようかな、と思っていると、




 

「なっふぃー!」と呼びかけてくる

たえちゃんの声。

 

お参りを済ませると、

 

「あれ?なっふぃー」

と声をかけてきた優花さん。

 

ぞくぞくと知ってる人にあったところ、

 

午前中にご神事した場所に、

黒龍さんがいるよ~、

とみんなが案内してくれて、

しばらくおしゃべり。

 

そのときに優花さんが、

 

「ここから仙台の方に

道がつながってて、

エネルギーを流す必要があるんだよね~。」

 

と言ってるのを聞いて、

 

へ~、東北につながっていくんだぁ、

 

とそのときは聞いていました。

 

 

午後からはゼウ氏とたえちゃんの

トークショーがあったのですが、

 


 

トークショーの中で、

 

この場所は

東北という鬼門を封じるうえで、

重要な場所なんだよ~

 

ここから東北においやられた人と

おいやった人と、

何らかのご縁がある人が

今日はここに集まってますよ~

 

というお話がありました。

 

東北においやられた人がいる、

という話を聞いて、

 

なんだかちょっぴりブルーに真顔

 

そして、たえちゃんが、

 

「追いやった人も

追いやられた人も

全員で手をつないで

エネルギーをあげようと思うのですが、

どうですか?」

 

とゼウ氏に提案すると、

 

「それはとても素晴らしいですね。」

 

とゼウ氏は回答したのですが、

 

私の中には、

溢れかえる拒否反応!笑い泣き

 

え・・・

みんなで手をつなぐとか・・・

いやだ・・・ショボーン

 

なんでそんなことしないといけないの!?プンプン

 

と一瞬ですが、

びっくりするくらい、

 

やだ!

 

という感情が沸き上がってきたのでした。

 

 

単純に

知らない人が苦手だからとか、

大勢が苦手だからとか、

その辺もあるのかもしれませんが、

 

帰り道に一緒になったハリネズミちゃんと、

 

もしかしたらこの拒否反応は、

追いやられた側だったからなのかね~、

 

なんて話して、ちょっぴり納得。

 

優花さんのブログの中で、

魂のルーツとつながる場所

という話がありました。


 

前に聞いた話で、

 

魂のルーツにつながるには、

その土地に訪れてわかることもある、

 

ということがあったのですが、

 

 

訪れてみたところ、

自分でも思っていなかった感情が

沸き上がってきましたよ口笛

 

ちなみに大人なので、

そのあとちゃんと手はつなぎましたとさニヤリ