こんにちは、なっふぃーです。

 
宮古島リトリートの3日目、
4日目レポです!
 
3日目は朝準備をしているときに、
部屋の中にヤモリくんを発見!
 
ヤモリの鳴き声を聞くと
次の日はいいことがあるそうですよラブ
 
儀式の内容は参加した人のみの
情報になるので、省略しますが、
この日はのんびりデーで
みんなすっぴんなので
写真なし爆笑


 
 朝ごはんを食べて

昼寝(朝寝?)して

 
 昼ごはんにはタコライスを食べ、
てぃだの郷のタコライスは
お魚で作ってるので
めっちゃ健康的!

お昼は近くにお参りに連れていってもらってから、
宮古島の古い歌を
撮り歩いた映画をみました。


もう歌える人が
少なくなってしまった歌。
どういう形で残していくのか、
すごく考える機会になった映画でした。

  
夜ご飯!

この日はお酒を飲んでもいい日だったので
飲める組は酒盛りラブ


 最終日は
チェックアウトして解散のため、
みんなで集合写真!

 
綺麗な海をバックにチュー

濃い4日間でしたが
怪我も病気もなく
みんなで楽しめて
本当によかったです!

旅するお茶会では
また宮古島の旅を企画しますので
ぜひぜひ一緒に旅に出ましょうおねがい