こんにちは、なっふぃーです。
 
週末は、優花さんと藤華さんの
コラボイベントのため、
福岡に行ってきました照れ
 
 
夜ごはんのお店の前で一枚♪
 
なかなか福岡に行く機会もないので、
飲み会を開催してみたのですが、
そのお店が「離島キッチン」

 

 

メニューにも、

〇〇島の文字がいっぱいありましたラブ

 

宮古島の写真もあったよ♪

 

 

 

料理もおいしくて、

 

 

幸せ~。

 

 

福岡に来ることもなかなかないので、
一緒にのみませんか~、と声をかけたところ、
イベントに来てくださる方も、
そうでない方も、
遊びにきてくれました!
ありがとうございましたおねがい
 
そして、5/11は、藤華さんのサロンで、
宇宙お茶会を開催しました!
 
参加者さんがレポを書いてくれました♪

 
まずはゼウ氏に、福岡ってどんな土地?
と聞いてみたところ、
福岡は新しい文化が始まる土地だそうです。
大陸から入ってきた文化を取り入れて、
新しい文化にしていく。
道理で、なんとなく勢いがあるイメージ!
 
そして、お茶会ということで、
気軽な感じで話してほしかったのですが、
最初はみなさん緊張されてたので、
私の方でちょこちょこ回していたところ、
ゼウ氏が目の前のお客様に
 
「あなたは今日
私に聞きたいことがあるようですね。」
 
と振ってくれて、始まるやり取り。
ゼウ氏、進行もばっちり!!
 
この日は、優花さんの喉がちょっとつらそうで、
途中、ゲホゲホと咳をしていたので、
 
「ゼウ氏、お水飲みます?」
 
と差し出してみたところ、
 
「失礼」と言って受け取り、ごくごく。
 
あー、ゼウ氏はお水も飲めるんだなぁ、
と思って、
戻ってきた優花さんに話してみたところ、
 
「えええ!水飲んだの!?
初めてだよ!」
 
とのことびっくり
 
優花さんは、
 
「5月11日はゼウ氏が初めて
水を飲んだ記念日って書いておくね~」
 
と楽しそうでした爆  笑
 
 
この日のゼウ氏からみなさんへのメッセージで、
私がちょっと、おお!と思ったのは、
 
神社に行くと、みなさん、
目に見えない存在が見えるとか、
声が聞こえるとか、
ファンタジーな出来事を
期待されているようですが、
まずはそこにいって、
五感で何を感じるかを体験してください。
 
というメッセージでした。
 
確かに、龍が見えるとか、
神様が見えるとかは
わかる人もわからない人もいると思いますが、
(私もわかりません爆  笑
気持ちいい空気だなぁ、とか、
この木はめっちゃ大きいなぁ、とか、
いい香りの花が咲いてるなか、とか、
五感で感じられることはいっぱいありますよね。
 
まずは、そこから、でいいのかなと思いましたニコニコ
 
 
ご参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました!