こんばんは、なっふぃーです。

今日は優花さんのイベント、
ギフトの受け取り方お茶会でしたニコニコ


ギフトシェアハウスhirakiに
参加者10名と
hirakiの住人さん3名、
優花さんと私の15名が集合照れ


優花さんは自分が一方的に話すイベントではなく
お茶会という形式は今回が初めてで
最初はちょっとタジタジしてました爆笑


全員揃って自己紹介が終わったところで
早速ゼウ氏を呼びました。

今日のお客サマはノリノリで

ゼウ氏ようこそ!とみんな拍手でお出迎え爆笑
ゼウ氏は

「拍手で迎えられたのは初めてです」

とちょっと嬉しそう♪


最初は私からちいさいまつりの
プレイベントが投げ銭制から
ギフトシェア制になっていった流れについて
質問してみました。

ゼウ氏曰く、優花さんが実現したかった世界を
作るためにギフトシェア制でやるように
導きがあったようです。

沖縄のちいさいまつりは
宇宙の愛を体感する場所だった。
言われてみると、
まつりにつながってくれた全ての人々から
本当にたくさんの愛を感じた場所でした。

とここで(開始5分くらいなのに)

「あなたは自分のことを素晴らしい人間だと
ここにきたみなさんに伝えるとして
あなたのことを教えてください」

となぜか名指しされるねーやん爆笑

私!?と戸惑いつつも
ポツリポツリと話すねーやんに
私はついついニヤニヤニヤリ


実はゼウ氏から見て
悩んだり、葛藤したりしている姿は
とても美しいエネルギーを
放っているそうなのです。


一発目で名指しされたねーやんチュー
どれだけ悩んで輝いていたのかは
ゼウ氏のみぞ知る爆笑

またちいさいまつりのあとの
あとのまつりは
宇宙から見ても
とてもユニークな流れで
とても自然な流れだったそうです。

出したものが入ってくるのは
宇宙の法則ですが
何かに対してそれを発した場合
返ってくるのもそこから。
しかし今回の優花さんの場合は
方向を決めずに
ばらまいてしまったので
優花さんも意図しないところから
入ってきた、らしいです。


ここから優花さんは与え上手だけど
受け取り下手の話になったのですが
ゼウ氏曰く
優花さんの受け取り下手は趣味だそうです。

趣味笑い泣き
戻った優花さんに伝えたら全否定してました爆笑


今回のゼウ氏の話で
ギフトシェアについてのこともあったのですが



自分の中で欠乏感があるときに
人に与えるということをしないでください。

ギフトをしなければいけない
という義務を持つときも
その行為をしないでください。

それをしなければいけないと思うのは
なせでしょうか?
そうしないと自分に価値がないと
思っているからではないでしょうか?

お金や数字という価値を外した時、
自分の価値を下げているのは
自分だと気づいたはずです。
何もなければ与えなくてもいいのです。

何かを与えたいと思った時に
仮に与えるものがなかったとしても
あなたの価値が下がるわけではないのです。



という話がありました。



今回のイベントでは
会場のhirakiにギフトシェアをしたい旨、
参加者の皆様にもお伝えしていたのですが


にこちゃんがみんなにギフトシェアでいただいた
カードを引かせてくれたり

ピアスや


簪とネックレスをギフトしていただいたり

hirakiさんにお渡しすることができましたニコニコ



ご来場の皆様、
ありがとうございましたおねがい