こんにちは、なっふぃーです。

今日は初詣してきました。


まずは一番ご近所の
葛原神社

小さいせいか、人は少ないですが、
静かで落ち着いた神社です。

去年、ミナミちゃんの
かみさま通訳で一緒に来たので、
そのときのお礼と
ちいさいまつりの成功を
見守ってください、
とお願いしてきましたおねがい



もう一件、八幡さまに向かう途中で
にゃーさんが日向ぼっこしてました。


こちらもご近所の小山八幡神社。


荏原七福神めぐりというのが
あるらしく
スタンプラリーをやってました。


なかなか萌えキャラ的な
七福神さま♪

近くのお寺も
スタンプがあったので、
行ってみました。


こちらは寿老人ニコニコ

おみくじは中吉で、
なかなか幸先の良い
一年の始まりです♪


お正月太り解消に
ちょっと歩くには
良さそうです♪

が、正月早々、ピンポーンという
チャイムの音が。



旦那が勝ったAmazonが届いたのですが



こんなにいる?笑い泣き

今年もダイエットの
一番の敵は
旦那のお菓子箱買いに
なりそうです口笛