こんにちは、なっふぃーです。

 
木更津でまゆさんの
ボディーワークを受けてきました!
 

ぶれた爆笑
 
 
どこか気になるところありますか?
 
と聞かれ、
 
パソコン仕事が多いせいか、
肩首背中あたりが
結構辛いです
 
という話から、
 
首のほぐし方から始まり、
腕や手のほぐし方、
パソコンを使うときの姿勢のついて、
自分でできるやり方を
いろいろ教わりました!
 
面白かったのは
 
目のマッサージで、
軽く眼球を押さえてみて
固かったら水分不足ですよ〜と
いわれ、
自分で押してみましたが、
固いかどうかわからない。
 
「そんなに固くないかも」
 
とまゆさんに触ってみてもらうと
 
「固いよ!」
 
あれ?爆笑
 
 
旦那の腰痛時に
できるマッサージありますか?
と人にできるのも教えてもらい、
 
1時間のワークで、
前にいきがちな肩が
正しい位置に戻った感じがありました。
 
まゆさんの手があったかくて、
優しい触り方なので、
刺激としては足りない感じなのですが、
終わってみると
解れてる!
 
触ってみると、
結構いろんなところが疲れてたんだな、と
よくわかりました。
 
まゆさんのボディーワークのいいところは、
触るときに、
体のここにこういう筋肉があって、
こういう引っ張られ方をするから、
こうやってほぐすんだよ、
とちゃんと解説をいれてくれるところ。
 
知識をいれて納得し、
実際に触って、ほぐして、
体の感覚としても納得!
 
終わったあとは
12/3のちいさいまつり応援イベントと
まつりの準備について
いろいろおしゃべりラブ
 
 
普段から自分でできる方法で
自分の身体をほぐしていこうと思います♪
 
まゆさんのボディーワークは
モニター募集中です♪