こんばんは、なっふぃーです。

昨日はコータローさんの
ファッションスタイリングを受けてきました。

休憩中に見学のなっちゃんと3人で♪

コータローさんのスタイリングのいいところは
普段着を選んでくれるところ。

特別な1枚じゃなくて、
明日からでもすぐ着られる服を
どういう理由で選んだのか解説した上で
選んでくれるので、
納得できて、
着まわしもできて、
次に自分でも買い物に行ける予感ラブ


今回のスタイリングのポイントは、

寒さにさらされることは
現代日本で生活する中で
そんなに長時間ないので、
薄めを重ね着して、
上に着回せるものも選ぼう

ということでした。


自分で買い物をすると
寒いときには
暑いもの!と
セーターとか
パーカーとか
あったかさ重視だったのですが、

コータローさんが選んでくれたものは
冬はそれ一枚では寒いけど、
中に外に
重ね着できるものばかりでした。


仕事をやめたときに、
仕事用に着てた
暗めでテンション上がらない服を
ことごとく捨ててしまったので、
これから冬にかけてどう乗り切ろうかと
思ってましたが、
これで暖かく過ごせそうです♪


私も基礎力養成講座で勉強中♪
ワンデー講座で、
理論派の私でも
見た目重視のファッションについて
納得できそう!と思えたので、
まずはワンデー講座、
おススメです♪


11/25のイベントでも
選んでもらった服を着ていきますウインク