こんばんは、なっふぃーです。

昨日は天使の羽ヒーリング
セラピスト養成講座でした。

集合写真を忘れたのでおやつ写真爆笑

昨日のテーマは

時間の使い方

自分の時間の使い方で
課題になっていることを振り返ってみました。


私の場合は、

・スケジュールの空白がないように予定を
    埋めてしまうため、
    余裕がなくなり、いつも忙しい

・やることをリスト化しても、
    優先度がつけられず、
    やってもやっても減らないうちに
    締め切りが来て、
    何故かいっぱいいっぱいになる

がありました。


藤華さんに話を聞いてもらいながら、
原因を探り、対策を立ててみました。

一つ目は、

空白がある
=仕事がない
=自分が必要とされていない
という不安感から、
別の予定で忙しさを
埋め合わせしようとしてました。

二つ目は、

そもそも時間が有限であることを
認識できていない。
頑張って無理すれば入るようなスケジュールに
してしまいがちでした。


なので、私の対策としては

①週に2日はあえて予定を入れず、
   スケジュールが空白の日を作る

②自分が思う想定時間の2倍の時間で、
    やることをスケジュール化していく
 
をやってみることにしましたおねがい

現時点で、来週くらいまでスケジュールが埋まってるのですが爆笑

今日からは予定を組むときに
意識してみようと思います♪


天使の羽ヒーリング講座は、
地に足がついたセラピストを意識してるので、
実はこんな現実的な話も
ガンガン出てくるのです口笛

そして藤華さんは、
普段はニコニコですが、
現実的な視点でのツッコミは
厳しい笑い泣き

でも愛があるから、
その言葉はスルスルと
自分の中に入ってくるんですよね。

前日の現実実践講座にも
通じるところがありますが、

現状を把握して、
課題を見つけ、
改善策を立てて、
実践していく


藤華さんの教えは、
行動重視!
思ってるだけ、
考えてるだけでは、
現実は変わらない


現実を変えるには
行動あるのみ!


私も日々実践中です♪