こんばんは、なっふぃーです。

 

今日もマンツーマンパソコン教室でした♪

 

今日のお客様は、

現実実践講座の受講仲間のせいらちゃん。

 

今日のご相談は、

・Facebookのページを削除したい

・ブログを作りたい

 

の2つでした。

 

Facebookページについては、

私もやり方を知らなかったので、

ぐーぐる先生にお伺い爆  笑

 

せいらちゃんいわく、

ぐーぐる先生の説明を見ても、

何を書いてあるかわからない・・・

とのことだったので、

画面を見ながら、

ここ押して―と一緒にやってみて、

削除することができました!

 

そのあとは、本題のブログ作成!

 

パソコンに苦手意識が・・・
といいつつ、めっちゃ真剣に入力中!
 
一度やってみようと思い立ったそうで、
ブログ自体は登録してあったけど、
記事も書いていなくて、
初期状態のままでした。
 
設定やデザインを変えて、
パソコンとスマホから、
記事を投稿してみてもらいました。
 
 
できあがったブログはこちら!
 
そのあとは、囲み枠kの書き方や、
私が使っている予約フォームについての説明、
写真をアップする方法の説明、
などなど、トータル3時間ほどでした。
 
入力モードが終わって、ほっとしてるせいらちゃん♪
 
3秒タイマーに合わせるのに、
ピースが中途半端に爆  笑
 
せいらちゃんはエステティシャンなので、
肌がめっちゃきれいなんです!
一度、せいらちゃんのエステモニターも
行ってきたのですが、
安定の気持ちよくてねちゃって、
感想かけないやつです笑い泣き
 
 
お土産も健康志向!
健康ドリンクにサプリ!
 
今後は、ブログでも
モニターさんを募集されるそうなので、
私もまたお世話になろうと思いますおねがい

 
パソコンマンツーマンブログ作成講座
ゼロからブログを作成し、
初めての記事を投稿するところまでサポートします♪
お友達と一緒の受講も可能です。

〇時間:180分
〇価格:12000円
※ お友達と同時申し込みの場合は、
   1000円引き♪

RESERVA予約システムから予約する


パソコンマンツーマンパソコン教室
ブログ作成以外にお悩みがある方は、
まずは、30分無料相談で、
やりたいことをご相談ください♪
RESERVA予約システムから予約する  

パソコンパソコン作業お助け
自分でやるのは、
時間的に、技術的にハードルが高いという方は、
なっふぃーが代わりにお助けします♪
詳細は、こちら