アキちゃんは、集団でいると、そんなにいっぱいしゃべる方じゃない。

(話をふるとちゃんと話すけど。)

 

そのアキちゃんがお話会をやるとは!

応援がてら、眷属さんの話に興味を持ちがてら、

アキちゃんのお話会に行ってきた。


{06189AA8-C1D5-4AF4-B658-0A9ADE00A0B8}
(アキちゃんと♪)

{A2257D74-6DB6-4FF5-AE22-0AF6DFB12805}

あきこさんと♪

 

主催のあきこさんが、次々と質問をしていくと、

それにサクサク答えてくれるアキちゃん。



 

アキちゃんはいつから見えたの?どういう風に見え始めたの?

→瞑想をしているときに、天使が来てくれたのが最初ですよー。

 

眷属さんって、どういうときにつくんですか?

→神社に行ったときに、ついてきたり、神様から送られてきたり、いろいろですよー。

 

アキちゃんにはどんな眷属さんが?

→虹色の龍さんと、蛇さんと、八咫烏と・・・・

(他にもいっぱいいました。覚えてない笑い泣き

 

眷属さんには得意なお仕事ありますか?

→八咫烏さんはモノを運ぶのを手伝ってくれますよー。

 

などなど、私の妄想力が爆発する話が次々と出てきて、ウハウハでした♪

 

中でも一番盛り上がったのは、

 

アキちゃんニコニコ

あきこさんニコ

 

ニコニコ「龍が付いている人は、見た目が若い人が多い気がします。」

 

ニコ「みなさん、アキちゃんの年齢聞いたら、びっくりですよ!」

 

真顔真顔真顔参加者一同「何歳ですか?」

 

ニコニコ「ええ~、言っちゃいます?XX歳です。」

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

真顔「龍はどうすればついてきてくれますか??」

真顔「どこにいますか!?」

真顔「化粧品は何使ってるんですか!!?」

 

ニコニコ「江の島にお参りに行ったら、ついてきてくれた方とかもいるみたいですよ~」

ニコニコ「お手入れは結構適当ですよ~。」

 

真顔真顔真顔真顔「江の島にいこう!」

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

なんていう会話もありました。

 

お話は眷属の話から、神様の話へ。

今日のお話会で、どんな神様が来てくれたか、

何かみんなへのメッセージがありますか?

最近、神社に行く人が増えてますが、神様としてはどう感じてますか?

などなど、またまたあきこさんが軽快にナビゲート。

 

アキちゃんからは、

「自分軸が一番大事。

 自分軸がない人には、なかなか神様のメッセージが降りてこないんです。

 今何を食べたいのか、何を飲みたいのか、

 そんなところから、自分の軸を意識してくださいね。」

という現実的なお話も。

 

「自分で軸を立て直すのが大変だったら、カウンセラーさんに話してみるのもいいですよ。

 なっふぃーもカウンセラーです。」

と宣伝までしてくれました♪

 

最後に、参加者の皆さんの眷属さんを見てくれて、お話会は終了。

ちなみに私は、

ニコニコ「青龍と・・・・、四つ足の何かがくるかも♪」

とのことでした。

 

四つ足!広範囲!