3/18 にいかマス73期を卒業しました。

{28B96C71-442C-41DE-8127-AA6BB030E8DA}



私が心屋マスターコースにいこうと思ったのは、

誰かの問題を解決まではできなくても、
心をちょっぴり軽くしたいなと思ったことがきっかけで、

もともとBEトレに行ってたけど、
初級も上級もすっ飛ばして、マスターコースにしようと決めて、土日でいけるコースを選んだら、
たまたまいかりんのコースだったので、
いかりんを全く知らずに行ってみました。
(他にも2人いて、ちょっとホッとしたニヤリ)

でもやってるうちに、
8ヶ月、14日間かけて、

自分の嫌なところに向き合ったり、

過去の思い込みが幻想だったことに気がついたり、

仲間の輪に入れなくてちょっぴり凹んでみたり、

108万も払ったのに楽しくなくなってみたり、

今までしたことがなかった体験をさせてもらったり、いろんなことがありました。

それから、人の悩みって、
テーマとして一言で書くと似たような言葉になっちゃうけど、
そこに至るまでのストーリーは本当に千差万別で、
同じ出来事でも感じ方も考え方も対処の仕方も本当に人それぞれなんだと気がつきました。

子供の頃から、私は本と演劇も大好きで、
人生の傍らにはずっと本と演劇がありました。

でも、すぐ隣にいる誰かがすごく素敵なオリジナルの物語を持っていることに気がついて、
誰かの人生の物語をもっと読んでみたいと思いました。

物語の中で、ずっと同じ場面でグルグルしていることがあれば、一緒にそれまでの部分を読んで、
あー、ここに伏線があったね〜と気がついて、
これからの展開を綴るのをちょっぴりサポートするような、そんなカウンセラーをやりたいと思いました。

いかりんにも73期のみんなにも、
出会えて本当に良かったです。



ちなみに最初の写真に写っている73期のみんなへ向けたじんさんの色紙ですが、
いかりんとじゃんけんして20人の中からゲットしました!

でもこのじゃんけん、全て勝ったわけじゃなくて、
負けもあいこもあったのに、
全員負けだから敗者復活になったり、
あいこと負けだから勝ち残ったりしてました。

勝たなくても手に入る。
最後にそんな経験をしましたよ♪