通勤中に、いつものように携帯でゲームをしていると、

「フロイライン」

という単語が頭に浮かんだ。
何だこれ?と思いつつ、google先生に聞いてみると、
今はもう死語だけど、ドイツ語でお嬢さん、という意味らしい。小娘みたいな意味合いもあるっぽい。
へーと思って終了。



また別の日、今度は

「アルデバラン」

これは牡牛座の恒星らしい。



さらに別の日

「プロイセン」

昔のドイツあたりの国の名前。


どなたがメッセージをくれたのか?
何を意味しているのか?
謎は多くありますが、
わかったことが一つ!

しりとりは苦手ですね!

それにしてもどんな意味があるのか、
そのうち勝手にわかるだろうけど、
謎が解けた日のためにブログに書いてみました。