ケプリ夫人の出版記念イベントに行ってきました。

会場では、先行発売もしていて、
それぞれにメッセージが書いてあるから、
好きなのを選んで下さい、といわれ、
私が選んだのは、これ!

{F09351C4-5771-4387-AD28-5C5CBDD74E94}

(自分の名前はイベント後に書いてもらいました。
握手もしたよ。ムフフ♪)

大丈夫はなんとなくいつも使ってる言葉で、
「これとこれ、どっちがいい?」って聞かれると
「どっちでも大丈夫〜」という丸投げ最善の選択をしています。

で、中身も読んでみました。

ホロリと泣けてみたり、
読みながら、勝手に自分の感情が掘り下げられて、
見ないふりしてた感情に気がついて、
痛たたってなったり、
わんこ夫人にほっこりしたり。
ふむふむ、なるほどもいっぱいありました。

自分が思ったことなのに、
否定してみたり、
疑ってみたり、
そんな考え方はいかん!って叱ってみたり、
頭の中はいつもグルグル忙しいけど、
今、私はこう思った、を
もうちょっと大事にしてあげてもいいかもなって思えた。

あ、でも最近の「お腹空いた。」には、
「ほんとに!?」と一応確認するようにしてます。
こんなにも食欲があるなんて、他に満たされない感情があるんだろうか、とか、何かをごまかすために食べてるんじゃないだろうか、とか、無駄な抵抗をしてたけど、単に私はお菓子が好きで、最近は普通に食べすぎです。

胃腸にとって私は長時間労働を強いるブラック上司なので、たまにはおやすみをあげないとなぁと思いつつ、私の前には今日も美味しそうなお菓子があって、残業をお願いしたい気分です。