最近タイに行ってきたケプリさんが
タイ古式マッサージ良かったよって言ってたのを聞いて、じゃあ行ってみようかな、とタイ古式マッサージに行ってきた。

なんとなくアクロバットなマッサージ?みたいな知識しかない状態で、タイ古式マッサージと足のアロママッサージとヘッドマッサージの組み合わせで、
全身ゆるゆるになっちゃうかも♪というテンションでお店へ。

まずは足湯をして、足のマッサージから。
時々ツボっぽいところに入ると、ちょっと痛い?と思うときもあったけど、基本気持ちよくて、ずっとウトウトしてた。時々自分のイビキで起きてた。

足が終わって、「じゃあ身体ほぐしていきますね」とタイ古式マッサージに入ると、
一気に目が覚めた!びっくり
めっちゃ痛い!えーんそしてしつこい!笑い泣き
同じ場所を、痛い場所を、グリグリグリグリ。
顔にタオルを掛けられてるから、手でやってるのか器具を使ってるのか見えなかったけど、
始まって15分くらいは
「あ、もういいです。帰ります。」って言いたい気持ちと戦ってた。

でもグリグリされるうちに、身体が解れていくのがすごくわかった。なので最後まで頑張ってみた。
途中に平和なヘッドマッサージで一息つきつつ、
全身くまなくグリグリグリグリ。
時々「私の手首を握ってください。」と言われて、
ファイト一発みたいな握り方をすると、
そのまま腕をグググっと持ち上げられて、
腕とか肩とかがバキボキいってた。

声を出したら負けだと思って、ずっと耐えてたんだけど、最後の方に「じゃあ前屈しましょう」って背中を押されたときに全然曲がらずに「もう無理です!」と言ってしまった。
「もう少し頑張りましょう♪」って容赦なく押されたけど。

終わったあとは、丸まってた背中がまっすぐになって、腕の位置が後ろになってた。
痛みはあるものの、すごく息がしやすい感じになってて、タイ古式すごい!と思った。

ネットのメニューにはなかったけど、チネイザンという内蔵マッサージも受けられるらしく、またぜひ行きたいと思った。

悪いところが痛いって聞くけど、あのグリグリはいつか痛くなくなるのかなぁ。