Facebookでいいねされた記事に、
原藤華さんの天使の羽ヒーリングがあった。

なんか面白そうと思ったので、さくっと申し込み。
申し込みのやりとり中に、

「場所わかりますか?地図送りましょうか?」

と聞かれて、お願いしますと送ってもらうと、
なんと会場が福岡県!

赤坂って、福岡の赤坂だったのか!!!びっくりびっくりびっくり

慌てて原さんに、
「すみません。勝手に東京だと思ってました。
飛行機予約するので日程変えてください。」
とお願いし、3連休最終日に日帰り福岡決定。
10/9に行ってきた。

セッションでわかった自分の本質は、
・心配性の上に理想が高いので、絶対大丈夫って思ったことしか手を出さない
・結構情熱的。たまに息抜きしてあげないと情熱がたまりすぎて火山のように爆発しちゃう
・自分の本音を出すのが得意じゃないので、なかなか本音を出さない。でも出した時に聞いてもらえないと、「私の話を聞いてくれなかった!」とすごく怒る

思い当たりがありすぎて、あ〜!そうかも!ばっかり言ってた。
特に最後のやつは
「言いたくないときは言わなくていいけど、
 もし言いたくなったときは、相手に、話を聞いてほしいと伝えてから、しっかり聞いてもらってね」と言われると、なぜか涙がポロポロと。
どうせ言っても聞いてくれないし、と諦めてたことがいっぱいあったなぁと、泣けてしまった。

「理想が高くてせっかちだから、なんとかスーパージャンプして辿りつこうとしちゃうけど、階段作ればいいんだよ」
とも言われて、確かに今までは、0か100か、できるならやる、できないことには手出しもしない、みたいな選択が多かったなと振り返り。
ちょっとだけやってやめてもいいし、完成しなくてもやめてもいいんだよな、とすごく納得した。

そのあとは自分の体の反射をみながら、自分がこれからやりたいことについてのヒントを導き出してもらった。

これからの私に必要なのは、
・心配性をやめること
・バランスを取り、中庸でいられるように心がけること

最後に私が持っている羽(蝶の羽だった)を出してもらい、飛び立ったところを見守って、セッション終了。

原さんは暖かくて優しくて、ひとつもマイナスなことや否定することを言わなくて、本当に行ってよかったと思った。
次は日帰りじゃなくて、観光時間もとってゆっくり行きたいと思った。


帰り道、キリスト教の布教をしてる方に声をかけられた。いつもなら無視して通り過ぎちゃうけど、1人は外国の方で残りは中学生か高校生くらいの女の子2人だったので、なんとなく話を聞いてみることに。

「神様を信じますか?神様ってどんな存在だと思いますか?」と聞かれて、
「うーん、宇宙?」
と答えると、宇宙という日本語は分からなかったらしく、残り3人で宇宙って英語でなんだっけ?
としばしオロオロ。
結局、地球の周り!で伝わった。

自分は聖書を読んで救われたので、無料で差し上げてるので読んでみませんか?と言われたけど、
聖書がなくても今幸せだから大丈夫です〜とさくっとお断りして、頑張ってね〜とお別れして東京に帰ってきた。

行こうと思えば、福岡だって日帰りで行ける。
そう思ったら、なんか楽しくなった。