先週申し込んだパーソナルトレーニングの1回目に行ってきた。
初回なので、最初は食事についての説明。
糖質制限をするため、食べていいものと、食べない方がいいものをいろいろ説明された。
お肉お魚卵を食べて、炭水化物は食べない。
葉っぱはOK、根菜はいまいち、
ビールなら糖質ゼロを、ハイボールはOK、
生姜はいいけど、ニンニクはいまいち。
うーん、奥が深い。
人生初でプロテインも買ってみた。味がいろいろあってびっくり。

その後、いよいよトレーニング。
まずはスクワット二種類、それからバーを担いで、さらにスクワット。足がプルプルしたところで、背中の筋肉と胸の筋肉を鍛える運動をした。
初回だから短かったけど、次からはもっとやるらしい。

あまり人生で筋トレしたことなかったので、いろいろ新鮮だった。
痩せるとか、身体のラインを綺麗にするとか、目的はいろいろあるんだけど、もしかして、ちょっと痛い思いをしたかったのかも。大人になって、子供の頃みたいに、転んだり、怪我したりしないから、心はともかく、身体が痛いのってそんなになくなった。痛くないならそれが一番だけど、たまには身体の痛みもあってもいいのかも。

すでに足が筋肉痛気味。明日は上半身も来るだろう。ひょっとして明後日くるかも。
ちょっと楽しみ。