S2 ep148 今どきテロリストのAK。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 モスクワの劇場がテロリスト、ISを名乗る者に襲撃され、多くの一般人が死傷した。


 ロシアは許せない。しかし今回の被害者は一般人だ。いや、ウクライナが被害を受けている時に劇、ロックコンサート? を見てるような人々だぞ!?……しかし、正当化は出来ない。それが今の時代の正義だ。


 ただ、プ◯チ◯なら自作自演もやりかねない。何かこれまで以上に非道なことをする口実のためとも考えられなくはない。百数十人程度の自国民など気にもしない男だ。


 今回の事件はニュースが少ないのだが、その中でワンカットだけ犯人の銃の映像が出てきて、目が釘付けとなった。



 AK74?のようだが、何だか日本で流行っているようなタクティカル系のカスタムがされている。トップカバーは20mmレールで、リアサイトが載っているように見える。グリップはフィンガーチャンネル付ラバーか? ストックはストックチューブ仕様なのか、取り付けられたストックはまんまM4用(レプリカじゃねーのか?)。ハンドガードも素のものではないな。こういうモデルがあるのかな? 黄色にスプレーされているのは、都市迷彩を狙ってなのか?

 いや〜、テロリストもこんなカスタムするんだね。AKストームとかそんな感じではないか。テロリストは素のAKを使うもんだとばかり思い込んでいた。なので私の次世代AK47もあまり西側ナイズドされたカスタムはダメだと思っていた。

 私がAK47を使う際に想定するシチュエーションといては、
①西側の特殊部隊が敵国で作戦を遂行中、弾切れとなって倒した敵のAKを使う。
②我が国に侵攻してきた某国兵士を倒し、その武器をぶん取って戦う日の丸レジスタンス。

 というものなのだw。

 本職がこんなカスタムをしているなら、私の次世代AK47ももう少しイジっても良さそうだ。すでにしているレール付トップカバーは当然として、ダットサイト、握りやすいグリップも許されるだろうし、チューブ仕様のストックもいいんじゃないかな。
 こんな感じか。ちょっとカッコ良すぎかな?