S2 ep111 たかがタペットプレートなのに…… | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 icsライトウェイプレアドールをいじっていて、ヘタこいてタペットプレートを割ってしまった………。

 アマゾンで送料込み600円であったので、早速取り寄せた。わずか2日で来た。アマゾン、頑張りすぎだよ……。


 上下分割メカボなので、ものの10分で組み上げて試射する。と、ん? プリコックのタイミングがおかしくなっている!?


 再度バラしてみると、タペットプレートのギアに押される部分の形状がわずかに異なっている。これだけでもノズルの動くタイミングが変わる可能性がある。実際、それが原因としか思えない。なぜプリコックに影響するかはわからないが、とにかく形状をノーマルと同じように修正する。

 小刀で削るが、ものすごく硬い。これならめったなことでは折れないのではないかな。


 ほぼ同じ形状になったので、再度組み立てて試射する。よし、元に戻っている。念の為初速を測ると、……10も落ちている……orz

 組み付けでまたヘタこいたか……。エンドレスやな……。