S2 ep79 電動スナイパー、サバゲの準備。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 BOLT B4のスプリングがまだ到着しない。ま、急ぐこともないので、のんびり構える(内心はそわそわ〜)。

 今日は、icsライトウェイプレアドール 電動スナイパーを撃つ。次にサバゲ行く時は、運動不足、五十肩のリハビリなどもあって、たぶんコイツでユル〜く行くことになるだろう。


 これには4倍ズームのスコープを載せている。私好みとしては6〜8倍だが、それは重くなるし近距離が撃ちにくい。このショートスコープは1〜4倍で、クロスヘアが点灯するのでダットサイト的にも使える。狙撃以外にもいざという時は通常の撃ち合いも出来る。もちろん普通より狙いにくいので、今日は等倍で10〜20mを撃つ練習をした。

 まあ、意外と撃てるもんだが、等倍とはいえ、微妙な倍率の差(やや小さくなる)、歪みなどで違和感が生じる。そこを気にせずに、ウリャッと勢いで撃ち込むのがポイントとみた。

 ヨシヨシ、なんとか行けそうだゾ。12月はなんとしても平日のopsに行こう。