S2 ep1 電動M4系、最後の一丁 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 第200回+1回目だ。


 しかも、自分のエアガンライフを少々見直す気になっている。


 もうモノは(極力)買わない。主力の電動M4系は増えすぎたし、長年の憧れのスマイソンだって手に入れた。もう欲しいものはほぼ揃えた。


 ただ最後に、思い残すことがないように、ずっと欲しいと思っていたあの一丁を思い切って買おう。そしてこれで最後にする、電動M4系については(笑)。


 それが、ics cxp-mars 2.0だ。



 私はメーカーでいったら、G&Gとかなり迷うが、icsが一番好きだ。独創の2分割メカボを採用しつつも、性能的にも最上レベルという品質の高さにホレボレする。ライトウェイプレアドールでその魅力に惚れた。これは文句のつけようのない出来なのだが、残念ながらスポーツライン。やはりメタルモデルが欲しいじゃないか。


 icsのカタログを見渡した時に、最も私好みなのが、cxp-mars 2.0だ。

・メタルボディ

・民間モデルっぽいスタイリッシュなデザイン

・メンテが楽な2分割メカボ

・プリコック可の電子トリガー

・プリコックのワンタッチ解除

・ミニバッテリーも入る大容量ストック

・擬似ブローバック(好きなのH)

・キーモッドではなくMロック


 ここまで好みの要素が詰まった銃は他にない。少々、いや結構高い。だが、これを手にすればもう満足、納得するだろう。そしたらもう電動M4系は2度と買うまい。


 そんな思考経路を経て、買ってしまった、mars 2.0を……。



 ところで、本日は8月6日。歳をとったせいか、最近の世情のせいか、広島で起こったことを我が身に起こるかもしれないことと感じられる。胸が痛む。心底怖ろしい。テッポウは好きだが、戦争が好きなわけではない。ウクライナのことを思うと、悲しくもあり、憤りを強く覚える。