第139回 エアコキM1014のその後。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 宮川ゴムを入れたマルイのバレルユニットを組んだ、ダブルイーグルM1014パーフェクトバージョン(笑)。しかし、時々給弾不良が発生するようになった。



 分解し、給弾ルートを色々試したが、パーツが微妙なところでどうにもうまく働かないようだ。そこで給弾に関するパーツを、シリンダーとピストンも含めて、マルイ製に大幅にスワップした。これらバーツ、とりあえずは組み込めるが、よく見ると微妙に細部の形状が異なっている。大まかにいうと、マルイの方が手が込んだ、いい形状になっている、やっぱり(笑)。



 例えば、シリンダー一体のノズルは、ダブルイーグルは真っ直ぐ、マルイは一度しぼまった二段階の形状になっている。もし、内側も絞られているとしたら流速仕様だが、中は見えなくて分からない。マルイのシリンダーは黒、ダブルイーグルやCYMAは乳白色だ。素材も違うように見える。前者がプラ、後者が樹脂に見えるが確かではない。

 

 いやもう〜、ここまでやるならマルイでいいじゃん、って話だよね。