こんにちは晴れ

 

前回紹介した育成ライトで育てているリトープスの紹介ですニコニコ

 

 

 

 

'Fred's Redhead' フレッドレッドヘッド

 

脱皮後ということもありますが赤がきれいです

開花したけど結実していなさそうなのが残念昇天

 

 

 

紫褐紫勲

 

タナベフラワーのイベントで購入したもの

こちらはたくさん種子がとれそうニコニコ

 

 

 

'Hammeruby' C272A ハマールビー

 

ちょっと気難しい苗

 

 

 

すでにソバカスが~魂が抜ける

 

 

 

大津絵系も元気ですニコニコ

 

 

さて、赤系のリトープスもよく育つ

このBRIMの育成ライトですが

先日気になるツイートがありました

 

 

お持ちの方は確認してみては?

 

 

 

 

 

 

今朝、デロスペルマを剪定していたら

間違えて花芽を切ってしまったの図爆笑

 

 

 
ヤフオクで去年の11月に買った苗が
昨日発根してたの図(5か月)爆笑
 
皆さんの発根までにかかった最長記録は
どれくらいですか?
 
 
 
そうそう、
 

 

ベーコンポテトパイ、食べました

 

 

美味しゅうございました😋

 

 

 

今日はこのへんで

ではでは👋