こんにちはニコニコ

 

前回のブログの続き、五反田BB訪問記その②です

今回もよろしくお願いしますにっこり

 

 

 

錦玉園さんでメセンを買えてホクホク気分で次に向かったのは…

カクタスレイズさんのブース!

 

最初に会場をうろうろしていた時に

おしゃれで可愛いコノフィツムがあり

その時は見送ったのですが、やっぱり欲しくて戻りました爆笑

 

 

チャウビニアエ (chauviniae)

 

何といっても植え方がおしゃれおねがい

こんな感じの植え方だとコノフィツムも手に取りやすくていいです100点

 

 

 

 

うしろはこんな感じ

う~ん、おしゃれ100点

 

最初に見たときは3鉢あったのですが

2回目に行くと2鉢に驚き

 

さらに目の前の人が1鉢購入驚き

その人が

「景気づけにこれを買ってきます!」

みたいな

「一発目これを買って波に乗ります!」

みたいなことを言っていたのが面白かった爆笑

 

 

 

 

上からだとこんな感じ

またまた、マクロレンズで撮影すると…

 

 

こちらも産毛♡

でも、肌触りはザラザラした感じです凝視

 

ルイザエも似ていますが

こちらは黄花です💛

 

 

 

 

お店のカードもいただきました♡

インスタはこちらです♡

 

 

完全にパケ買いみたいな感じだったけど

超満足です♡

 

 

鉢はセラアート2.5寸でしたにっこり

 

 

 

 

おなかも空いてきたのでお昼ごはんへgo!

 

 

TOCの下のフロアにある海鮮丼屋さんです

開催日の3月10日が閉店だったとのこと

数の子ポリポリよだれ

 

 

 

話題がそれますが

TOCは屋上があることを今更ながらに知りました

 

テイクアウトにして静かに屋上で食べれば

人混みから解放されて

リラックスできたんだな~と思いました爆笑

 

私は人混みが苦手な方なので

お昼の時点でかなりヨレヨレでしたネガティブ魂が抜ける

 

 

 

もう一度会場に戻ります!

 

というのもコノ名人さんのブースがあって

苗の販売はされていなかったのですが

コノフィツムのアルバムを展示されていて

それを見たかったのです!

 

コノ名人さんは

タナベフラワーさんのイベントでセリに出品されていた方で

その際はセリに参加できなかったので(ブログ参照)

今回こそ…!と思っていたのですが…

 

会場に戻った時にはいらっしゃらず

またもタイミングが合いませんでした昇天

 

 

コノフィツムの栽培管理についての用紙をいただきました♡

 

 

アルバムはまたの機会に拝見したいと思いますよだれ

コノ名人さんのインスタはこちらですニコニコ

 

 

 

 

 

訪問記は以上になります

雰囲気をお楽しみいただけましたか?

 

国際多肉植物協会の皆様、出店者の皆様

楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

 

次回以降は東京流通センターで開催されるそうです

また訪問したいと思いますにっこり

 

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

ではでは👋

 

\👇ポチッとお願いします👇/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

プラ鉢 A-25 白(オリジナルホワイト) 30個セット プランター 多肉植物 エケベリア 鉢 植木鉢 プラスチック まとめ買い