こんばんはニコニコ


3/28と4/4のレッスン報告です🎸


新たなレッスン曲は

Rockon Social Clubの『LIFE』にしました♪


ニコ「アコギとエレキ、両方弾きたいです!」

と、先生に両方耳コピをしてもらいました♡


この曲はアコギのストロークがちょっと難しいなぁと思ってたので

そこを教えてもらいたかったんですよ〜


アコギパートはコードを出してくれて

エレキのほうはイントロとソロのフレーズを

サクッとTABにしてくれてました


エレキパートはあまり目立たず間奏のギターソロも少なめです

トラ「エレキはあまり弾くところがないので、コードを弾いててもいいと思います」

って言われたのですが

アコギで弾くコードをすぐにエレキ用に変換できないので教えて頂きました


下矢印こんな感じ…ほぼセーハですね



Bmは別のポジションに変更して、コードチェンジしやすいようにしてくれましたニコニコ


では練習動画🎸

間奏のソロ前からラストまでとなっておりますルンルン

アコギパートもちょっとエレキで弾いてます

アコギはストロークが忙しくて

まだ弾けてないんですタラー




おまけの動画爆笑

先日、野生のキジを見かけましたよ〜

数年前にもこの川沿いで見かけました

キジは縁起が良い鳥で、見かけると吉兆で良いことが起こるサインなんだとか…

皆さんにも良いことが起こりますように星



ではまたバイバイ