こんばんはニコニコ


淡路島、2日目〜


朝食の前に

私にしては珍しくお風呂へ

いつもはどこかへ宿泊しても朝風呂は行きません

めんどくさいから(笑)


でも泊まりに行くと

たいてい充分に寝られないことが多く

夜中に何度も目が覚める


普段は早起きは苦手で

朝食も部屋食で30分前には布団を上げにきます

と言われてたので

起きられなかったらいけないと

朝食は8時スタートでお願いしてました


案の定、今回も数回目が覚めてしまい

まだ5時過ぎ💧

時間もあるのでお風呂行ってきました


朝は棚田の湯

写真は公式サイトからお借りしました


まだ日が昇ってないので

真っ暗な海にポツポツ見える灯りをぼーっと眺めてましたが

朝にこんなにのんびりできるのも

とても贅沢な時間でした


朝食も豪華でお腹いっぱいにピンクハート



今回宿泊したホテルニューアワジ

到着時からスタッフの方々の対応も良く

お世話をしてくれるお部屋担当の方がいらっしゃるのも初めてで、チェックアウト時にはお見送りも

なんだかリッチな気分でした照れ



さて、2日目は

まずはホテルから車で5分ほどのイオンへ移動

そこから歩いて数分

ドラクエ記念碑をパチリ



ドラクエの生みの親である堀井雄二さんが淡路島の洲本市出身ということで、

2017年にシリーズ誕生30周年を記念して建てられたそうです


ちなみに私は、ドラクエなどRPGゲームを一度もやったことはないです

兄がゲームをプレイしてる画面を後ろから見てました(笑)


近くには赤レンガ倉庫にできたお洒落なカフェもありましたが、ここでは写真のみ



少し歩いて、バウムクーヘン専門店 cafemaaru で

自分たち用と息子や娘へのお土産に

いろんな味のバームクーヘンを購入



帰ってから食べてみると

柔らかく滑らかな生地で美味しかったです♪


次は"イングランドの丘"へ

コアラ🐨を見に行きましたよ〜


動かない…


動かない……


あ、こっち向いてる!

でも動かない………


コアラは1日20時間寝るそうですzzz


いろいろといましたよ〜



で、おぉ!と思ったのがコチラ


一部のブロ友さんにはお馴染みのエミュー♪



実物はけっこう大きくて

このくちばしは怖くて近付けないです



放牧されてる羊たちを眺め


何故かどこでもドアがポツンと

開けたら昭次くんのもとに行けるといいのになぁハート


ジェラート食べて


淡路島の南にある"うずの丘 大鳴門橋記念館"からの大鳴門橋

雨降ってたので見通しは悪かったですけど…


ここで猫チャージをして帰路につきました🐈‍⬛


2日間、のんびりと淡路島を堪能してきました照れ