こんばんはニコニコ


今年もコラボを振り返ります♪

コラボしてくださった皆さま

ありがとうございましたピンクハート



音符 2023.03.04 『愛のしるし』



みゅうみゅうさんからリクエストの PUFFY

曲は変更しましたが 

いつもより少し速めのストロークを頑張り

すごく楽しく弾けました!





音符 2023.04.07  『秋 - It's a Ballad -』



スコアのないこの曲をコラボで弾きたいとの提案に

Naka**さんが耳コピしてくださいました

アルペジオや速いフレーズ、曲の雰囲気に合わせた弾き方など

難しい曲だったけど納得のできる仕上がりとなりました





音符 2023.04.13  『YELL 〜エール〜』



新たな一歩が始まる時期にピッタリな

theハモりユニット・コブクロさんの曲

今回はハルメロさんが初のパワーコードを

私は間奏部分でソロフレーズを弾いてみました!





音符2023.08.17 『ラブ・イズ・オーヴァー』



ハルメロさんが以前弾き語りをされてた曲

私も好きで、カラオケでよく歌ってました〜

なのでハモってみたくて

ハルメロさんにお願いしました♡





音符 2023.08.24  『DAYBREAK』



男闘呼組としてラストとなる

今年のデビュー記念日に

Naka**さんと「DAYBREAK」コラボができて

とても嬉しかったです♪





2023.10.08『彼方の僕らへ』



shinさんの「Tekitou-12」に

ハルメロさんが歌詞を付け

大さんと私も参加した新チーム "Blue Bloods"


オリジナル曲を歌うことなんて

考えてもいなかったですが

とても楽しく貴重な経験となりました





2023年は毎度お馴染みのコラボユニット

ハチ♡メロとNaka**さんとの作品がメインでした


わりと近い日にアップしてるコラボもありますが

それぞれのコラボ日程は相談してるのではなく

別々に進めているのですが

なぜか仕上げの時期が重なることが多いのです(笑)


私はコラボ曲や自分の練習曲など

常に数曲同時進行で練習するタイプで🎸


ハチ♡メロは先にハルメロさんの弾き語り動画をもらい

それを元に私の仕上げ期間となります

その後にハルメロさんが動画編集するので

アップのタイミングはハルメロさんにお任せです♪


Naka**さんとのコラボは

それぞれ各自で練習して詰めていき

先に私が仕上げた動画を提出

その後はNaka**さんが仕上げて

音編集での細かな調整から動画編集・アップまで

Naka**さんにお任せ♪


という訳で

私は自分のを仕上げたら

その後は相方さんにお任せとなるので

アップのタイミングが近くなったりします爆笑


アコギ&歌の練習は日中に

エレキ練習は夜に、と時間帯が違うので

同時進行でも楽しくやってますルンルン

今年はピアノとベース練習もプラスしましたけどw


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


今年は諸事情があり

年末恒例の親戚宅での餅つきはありませんが

今日はそのお宅へ行ってました




今日も穏やかな瀬戸内海でしたニコニコ


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

2023年もたくさんライブに行くことができ
そこで新たにご縁があった方々との楽しい時間
会いたいと思ってた方とご一緒できたこと
いつもの相方さんたちとのコラボや
新たな挑戦もできて
とても楽しく充実した一年となりました

コラボをしてくださった皆さま

そしてブログや動画を見てくださった皆さま

出会ってくれた皆さま

今年一年、ありがとうございましたキラキラ


2024年も楽しく音楽をやっていく様子を

ブログに書いていこうと思います

よろしくお願いいたしますニコニコ


少し早いですが

皆さま、よい年末年始をお過ごしくださいピンクハート


ではまたバイバイ