こんにちはニコニコ


毎週土曜日21:00〜21:30にやってる

Rockon Social Clubのラジオ

「ROCKON TIMES」



先週24日の放送を車で走りながら

後半だけリアルタイムで聴いてました


「男闘呼組の曲を…」と昭次くんが選んだ曲は

梅雨の時期ってことで「雨に抱かれて」

だよね!って思いましたよね♪


娘も助手席に乗ってたので

ニコ「この曲のギターソロ弾けるでっ♪」とプチ自慢w



そう、この曲は

ギターを習い始めて4ヶ月ほどの頃

何か1曲でもギターソロが弾きたい…

そう思ってスコアを見ながら自力で練習を始めた曲

男闘呼組の曲の中で、私が最初に弾けたソロです


細かなニュアンスも原曲に近づけたくて

3年経った今もずっと練習してます

これまで2回くらいブログに動画を貼ったかな?


今回はラジオで流れて嬉しい♡のと

男闘呼組 LAST LIVE 地元公演の直前ということで

弾けるとこだけ動画アップしちゃおう!

と、撮ってみました♪

1分ほどしかないですけどね…


https://youtu.be/Xn1GRa0Xqm4


千葉・市川公演から約二週間あけて

いよいよ、男闘呼組が四国上陸

愛媛・香川、盛り上がっていきましょう!




hachi's washitu studio

ギターたちはこんな感じに並びました

徐々に推し色を出してます🤭

詳しくはまた後日に…