こんばんはニコニコ


いつもは2日に金比羅さんへ初詣に行くのですが

今年は今日、3日に行きました。

昨日は私が起きなかったので…😅


朝、7時過ぎに出発。

2日よりも人が少ないかも?


半月ほど運動をサボってるので

階段昇るのキツいタラータラータラー

昨年よりも、休憩する間隔が早い。

歳を感じますね…


でもしっかりと休憩を取れば復活するので

のんびりと上がりました。


途中で神馬の写真を撮りましたおねがい

実際に見ると、馬って大きいですね。



御本宮に着いたのは8:30頃。



例年通り、雪は降ってません☃️

いいお天気でした。




今年は招き猫おみくじを引いてみました。



末吉…

「能ある鷹は爪を隠す」

しばらく大人しくしておこうかな(笑)


降りる時に、いつもの1円玉を…



「こんなの簡単だよ〜」って言ってるのは

知らない子です…


お昼は、えび天ぶっかけうどん。

美味しかったです照れ



昨日は実家に行ったのですが

その時に、ゆ◯タウンに寄ったら

カルディにワイン福箱がありました。



3300円で、この中のどれかが入ってます。

普段はこんな高いワインは買いませんが

新年の運試しに買ってみることに。


でも赤ワイン、全部"重口"って書いてる。

これ、飲めるんかな?

ま、なんとかなるか〜爆笑

もう残り10箱ほど。

少し迷いましたが最初に選んだ箱に決めました。


実家で開けてみると…

ん?CHAMPAGNEって書いてますね。


おっ?


60本中2本のみらしい。

けっこう当たりやんキラキラキラキラキラキラ


今年も"持ってる"かも?爆笑


男闘呼組ライブのチケット

絶対GETするぞ〜グー


ではまた〜バイバイ