こんにちはニコニコ
今日も報告ブログへようこそ。

3/24 朝


「やせ筋トレ」火曜日、背中を鍛えるメニュー
・ダンベルベントオーバーロウ  12回×3セット
・タオルドローイング  10回×3セット
腹筋
・デッドバグ 20回×2セット
・レッグレイズ 10回×3セット
・ツイストシットアップ  30回×3セット



4分ラジオ体操をやってたら「次の動画」のとこに「痩せる決め手は血糖値」なんて書いてある動画あったので見てみた。
同じ人の動画なんだけど。
だそうです。

朝食には卵とアボカド、プロテイン がお勧め。
昼食・夕食は適度な炭水化物を。
和定食がお勧めだそうです。

わりとすぐ信じるタイプの私、
「そうなのかー。」と思って実践しようかなと考え中なのですが、卵は好きだけどアボカドは苦手なんショボーン
どうしようかな。
良質な脂質を摂ればえんよね。
えーーーーーっと、
オリーブオイルもそんなに好きではないし汗
クルミとかナッツ類を食べましょうかね。

パンよりご飯を、と言ってたんだけど
パン、好きなんよね・・・

数日前まで旦那が行ってた現場の近くに、地元で人気のパン屋さんがあったので、度々パンを買ってきてくれてました。
そんな訳で最近パンを食べる事が多くなってたのですが、動画を見て
『試しに1ヶ月パンを食べない』
なんてやってみようかと思ってます。
もちろん、ちゃんとご飯は食べるけど。

と思ったのですが、
つい最近、コレを買ってた・・・
賞味期限4/12なので、ウチの誰かに食べてもらお。

いつも少しパンを食べてからエクササイズしてましたが、明日からゆで卵に変更しよう。

最近、「運動してるから」って思いがあるからか、シュークリームとか甘い物を食べてしまうことが多くなってしまってた。
そんなんじゃ、運動しても減らんよね笑い泣き
せっかく毎日頑張って運動してるんだから、効果が出るように間食に気を付けよう。

食事制限はあまりキツくすると後でリバウンドしそうなので、緩やかに頑張ります。

そう言えば、
11/1の決意で書いてた半年で20kg痩せた彼女は、見事にリバウンドしてました笑い泣き
本人に聞いてはいないので確かな事は言えないのですが、二重アゴになってるし、服装も体型を隠してかジャンパースカートみたいなの着てたし。
わりとキツめの食事制限+運動をしてたようだから、食事を戻すと体重も戻ったんでしょうかガーン

『2019年11月1日の決意!

1年間で必ず14キロ痩せる!

(増えた分足したけど、できればそれ以上)

今度こそギターを弾けるようになる!

(男闘呼組の曲メインで)

の目標を掲げたいと思います。』


これ、11/1の決意です。

14キロ痩せるのは無理だな(笑)たぶん。

目標に近づけるように頑張ろ。


とりあえず、

ギターの目標は達成できそうですね爆笑


ではまた!