こんにちはニコニコ
今日も報告ブログへようこそ。

1/29 朝

「やせ筋トレ」水曜日、胸&腕を鍛えるメニュー
・ワイドプッシュアップ 10回×2セット
・ライイングフレンチプレス 10回×3セット
腹筋
・デッドバグ 20回×2セット
・ツイストシットアップ  20回×3セット

ダンサーYU-SUKEさんの
2本×3セット。

庭のクリスマスローズが咲きました照れ


他のはまだっぽい。
また咲いたら写真アップしまーすおねがい


一昨日、家のコタツで正座したまま家計簿つけてたんですよ。
ちょいちょい足を崩しながら。

終わって立ち上がり歩こうとすると、左脚の甲〜足首辺りが痛い。

ええ?何でだ??正座してたから??

普通に歩けるけど、ふとした時に痛い。
何なんでしょうねぇ。
エクササイズでジャンプしてるからかな?

普段めったに使わない湿布を貼って様子見。
でもエクササイズはやる、控えめに(笑)

運動できないかなー?と思ってたんだけど
あまり支障がなかったので。

なんかね、何かと左脚に問題が起こるのね。

やせ筋トレのデッドバグでは、
こんな感じにやるんだけど
脚を伸ばした時に、左だけ脚の付け根から何やら音がするんですよねー。

脚のサイズも左の方が少し太い。
で、月初めの計測の時に、どっちの脚の数値なのか毎回悩む(笑)
たぶん太い方を記録してるんだと思うけど…。

ちなみに、「くびれを作りたい」とかインナーマッスルを鍛えるためには、デッドバグがいいそうですよ〜ウインク

ではまた!