夫がお中元に恵比寿ビールを頂いたのですが、
あまり飲まないので、
園のママさんやご近所さんにお譲りしました。

するとお礼に

チョコクッキー、
洋服のお下がり、
をいただきました!

子供が外で遊んでいるとお菓子やくら寿司のガチャぽんをくださり可愛がってくれるiさんにもお世話になってるお礼に持って行きました。

牛乳の配達の箱が玄関先に置いてあるし、少し前に旦那さんが救急車で運ばれたので飲まないかもーと
思いながら子供連れて尋ねると...

うち飲まないのよ〜

(やっぱり)

で、ちょっと待っててー



コレ!
とお菓子をたくさん。

チップスター3箱(一緒にいた子供の友達の分まで!
アンドーナツ2袋
生クリームチョコレート1袋


お菓子買えなくて
クッキーとアイスクリームを作ってなんとかやってたので

ありがたやー🙏


何かいただいたら、お金じゃなくてもありがたい臨時収入なのです。

iさんは50後半〜60代だと思うのですが、
興味深いお話をしてくださって私も楽しいのです。
また遊びにおいでーと言ってくださるのも
ありがたいです。


こちらも少し前にお義父さんからいただいたお花。
良い香りでした。