こんにちはー!


気がついたら金曜日、

何月何日か全く考えずで

ストレスなしの

hachikoです〜


楽しいわけです(⌒▽⌒)




体調は…


ムカつきはありますが、

体の怠さを感じなくて

動いてます合格



朝ホテルを出発して

1時間の移動中、


お腹の痛みなく

まぁまぁの滑り出し(^^)



しかし


昼ご飯のあと


バスに乗り15分くらいで

お腹がシクシクきたーあせる



陶器見学&お買い物で

バスが停まると、

🚹に駆け込んだ始末。



間に合って良かった〜ひらめき電球



こんな感じで


食事後のお腹痛が

たびたびある傾向です。



あと


手のひらの

突っ張りと、


関節が少し

かさついてきました。



ハンドクリーム塗ってます(^^)




さて、、、今日は



旅の最終日。

 

焼き物工房見学と

お買い物。



初めて見た

波佐見焼(はさみやき)の

工房見学は


機械化と、

人でしかできない

すみ分けが見事でした。



アラッひらめき電球

我が家で使っている器を

こちらで発見ビックリマーク


「波佐見焼やったのかぁー」と

何だか嬉しくなりました。



4年位前に巣鴨で、

陶器店の店じまいの際に

購入したものだったんです(#^^#)



そして


次に訪れた

伊万里焼の里は、

山間にある小さな町です。




ここは 


お腹痛が治まった

直後だったので


ゆっくり見て回らず、

のどかな景色を

ボーッと見てましたラブラブ



今回の旅は


2021年11月に福岡へ

行ったときと同じで、


TS1を持参しての

旅になりました〜



まぁ…  

何とかなりましたわ\(^o^)/



夫と一緒だったので、

心強かったですブルー音符



大満足キューン