こんにちはー!


原因不明(だと思う)な

熱が下がって、

ひと安心したhachikoです〜


気を抜かずに

入院まで過ごします(^^)




さて、、、



家に閉じこもっていた

日曜日、

味噌作りをしました〜



味噌作りのキットには


麦麹、

大豆、


塩、

保存ケースが入っておりました。



説明書通りに作るのみで

お手軽に出来ちゃったわ合格



「熱いうちに潰す」と

書いてあるから


その通りやったら、

熱くてあせるあせる



手首サポーターを

手のひらに付けて、

上から押さえました〜



塩麹、麦麹、大豆を

しっかりと混ぜ混ぜした後、


容器に詰め込こみます。 



最後は


カビ防止に

上に薄く塩を振りました。



以上で終了\(^o^)/



今、少しづつ

発酵していると思いますひらめき電球



食べごろは3ヶ月後だそう。



楽しみだー(^o^)v





・ ・・・・・・・・・・・・ 


今日のグッドジョブ👍


妹と昔話しに花が咲きました。




散歩🚶


5,209歩   1時間05分