こんにちはー!


マフラーいらんかな?と

なしで外出したら、

首周りが寒くて

ちょっと後悔したhachikoです〜


昨日が暖かくて、

油断してしまいました( 一一)




さて、、、



今日はまた冬に戻ってますね。



歩きながら、

夕飯は鍋やなぁーと

ひらめきましたひらめき電球



キムチ鍋の素があるから、


それを使って

白菜、ネギ、きのこなどを

入れましょかね〜(^^♪



献立は

冷蔵庫の中を見て決めたり、


スーパーで買い物しながら

考えます。



以前は


月曜日から金曜日まで

ざっと考えておいて、

買い物してたんです。



そうしたら


明日何作る?と考える必要が

ありません。



ただ


料理考えるのは

苦ではないけど、


献立考えるのに

1時間はかかるんですね(;・∀・)



それに


安い食材があって急遽献立を

変えたり、


夫の予定で変更になったり、

します。



それはそれで

仕方がないんだけど笑



今年になって


気持ちの変化なのかはてなマーク


献立作りにかける時間を

減らそうと決めました( ・∀・)イイ!!



結局は


自分が何を食べたいかが

基準になってる感じです(^^)



で…


今日は白菜食べたい&

寒いので、

鍋になったわけです。




・ ・・・・・・・・・・・・ 


今日のグッドジョブ👍


メルカリ商品が無事に

お客様の所に届きました。




散歩🚶


7,561歩        1時間40分