こんにちはー!


姪宅にて

洗面所の電気を消し忘れ、

姪(姉)に注意されて

シュンとなるhachikoです〜(~_~)



東京滞在中、

お世話になっています合格




さて、



セカンドオピニオンを

受けるにも、

順序があるんですね~



受けてみて

学習できました(^^)



hachikoの経験からですが


1

かかっている

病院の主治医に、


セカンドオピニオン

受けたいことを伝える。



2

主治医からの了承を得た後

紹介状作成を申込む。


どの病院へ行くかも

はっきりさせておく。



3

紹介状が出来たら

受け取りに行く。


※1-3の間で

セカンドオピニオンを受ける

病院へ連絡することも

必要。


ーーーーーーーーーーーー


ここまでの準備が整い、

セカンドオピニオンを受ける

病院へ行く。



以下、本日のことです。



紹介状受付窓口にて

紹介状を渡し、診察手続。



名前が呼ばれて、

「準備ができましたので

 消化器外科の受付へ行って

 ください」と言われる。



あと


「セカンドオピニオンは

 保険は使われません」と、


料金が記載されている

プリントを渡される。



6

消化器外科にて

受付をする。



ーーーーーーーーーーー


以上が順序でした〜



…と言うわけで


名前が呼ばるれまで、

待っていました。




「どんな事を言われるのか?」


全く予想がつかないので、

心臓はドキドキするわ。



喉は乾くわ〜(-_-;)



今まで


検査結果待ちでも

たいして緊張はしなかったし、


心臓ドキドキすることも

なかったです笑



名前呼ばれたら

頭真っ白になるかも…


聞きたいことを紙に

書いておいて正確でした。



「hachikoさーん」


名前が呼ばれて


元主治医と、

久しぶりの再会でした。



受けた感想は、


あらためて

書くことにしますね音譜




・ ・・・・・・・・・・・・

今日のグッドジョブ👍

夫が心配して電話くれました。



散歩🚶

7,992歩             1時間34分