こんにちはー!

 

編みかけのセーターを

ようやく捨てて

悔いのないhachikoです~

 

5年以上放置したままで

これから編むのは難しい

決断しました( ̄▽ ̄)

 

 

さて、、、

 

 

 

昨日の同窓会は12人で

盛り上がりました。

 

 

1クラス40人くらいだったので

少し少いかな?

 

 

男子のほとんどは

今年3月で定年退職になり、

 

再雇用で同じ職場で

働いている人が

ほとんどです。

 

 

体の調子が悪くなって

主夫している人もいました~

 

 

女子は

 

正社員の人

パートの人

契約社員の人

 

様々で無職の人も。

 

 

無職は 

hachiko含めて2人だったわ(^^ゞ

 

 

男子達


給料は1/3から1/2減っても

「元気なうちは働くわ」と。

 

 

若い上司に耐えられんように

なったら辞める!って

話しで盛り上がりました笑

 

 

みんなが引っかかるのが、

 

役職離れてヤレヤレでも

お金と生活のバランスを

どうしていけばいいのかはてなマーク

 


子育てが終わって

夫婦だけの暮らしで、

 

なるようにしか

なれへんのかぁーあせると。

 

 

そうなのかもね(^ν^) 

 


お金も必要やけど… 

 

やっぱり

これからも健康でいたいよな〜ひらめき電球

 

 

「元気で来年も会おう」で

会は終わりとなりました(*^^)v

 

 

 

・ ・・・・・・・・・・・・


今日のグッドジョブ👍


夕飯、食べ過ぎたことに

反省しました。






散歩🚶

2,856歩            32分