こんにちはー!


朝からの雨があがって

気兼ねなく白パンツが

はけて嬉しいhachikoです〜




今日は


大阪に引っ越ししてきて

はじめてのCT検査。



東京の慣れた病院でないので

ウロウロしました。



検査の内容は同じでも

手順がちょっと違って

戸惑うことがありました。



造影剤を入れる針は

こちらの病院では、


レントゲン台に

寝てからするので

びっくりしました(゚∀゚)



針は一回で入って

ヤレヤレでしたが、

ちょっとシクジリました泣



レントゲンのとき

点滴ちょっともれたんです(^_^;)



「痛かったら、ボタン押して」

と言われたけど…


痛い度1.5くらいやったから

何も言わなかったんです。



看護師さんに、


大丈夫ですか?と聞かれて

「痛いです」と言ったときは

遅かったようで…


このタイミングでは

何も出来ないようでした💦



ともあれ

検査は無事に終わりましたが


もれたせいで、

腕がちょっと腫れちゃった(・・)



何回もやってるけど

はじめてやわー。

  


思うに


痛いという程度が

難しくてね~



ちょっと我慢出来る痛さを

どうとらえるか!?



思わず


看護師さんに

こんなこと言ってしまった(>ω<)



「痛いときでなくて、

 ちょっとでも痛かったら

 このボタン押して

 と、言ってくれたら

 良かったのに」と。



ちょっとでも痛かった、

この一言があったら、


ボタン押したわひらめき電球



まぁまぁ


腕の腫れは

今は無くなっています。



今回は勉強になりました笑



今度は気をつけます(^^)  

次はいつか知らんけど…



検査結果は10日後ビックリマーク



忘れた頃にです( ゚∀゚ )




・ ・・・・・・・・・・・・


今日のグッドジョブ👍


姪達から、

蕎麦やグルテンフリークッキーを

いただきました。




散歩🚶

9,351歩    1時間45分