こんにちはー!


お店で

「バナナマフィンは

 レンジがないから

 温められないです」


と言われて、

残念な気持ちになった

hachikoです(-_-)


今度は温めてもらえる店で

食べよっと!




さて、、、



鰯のしょうが煮

作りました〜



頭取ってるのが

並んでまして…


前から作ってみたくて、


よーし

チャレンジしよ

買ったわけです(*^^*)



作り方は


水、

酒、

しょうがのせん切り、

甘酒、

醤油、


で煮るだけ。



思いのほか簡単でした(^ν^)



なーんや、


もっと早く作ればと

思ったほどです。



レシピには


じっくり煮詰めれば

骨まで食べられる

柔らかさになると。


 

完成したので

味見したら、 


まだそこまでに

なってません(・。・;



母に


「なかなか

 骨まで柔らかく

 ならんもんやね」


って言うと、


「柔らかくするのに、

 少しお酢いれるでー」と


教えくれました合格



えーー!そうなん目


そんなんレシピに

書いてなかったけど(゜o゜)



母は

どこで教えてもらったか

忘れたけど…

って言うてます笑



お酢を足して再び

しばらく煮ました。




そこそこ 

煮詰めたので、

一晩寝かしておきます。



美味しく

なるでしょうかね(・・?




・ ・・・・・・・・・・・・

今日のグッドジョブ👍

整体行って体整えました。