こんばんは~


目がかゆくなってきたのは

花粉のせい?って

思うhachikoです(^_^;)


多分そうでしょうね~




さて、、、


3月になったとたん

ポカポカ陽気ですね(^o^)



帽子はニットから

キャブに替えて散歩です。



歩き始めてすぐに

マフラーと手袋を外してしまう

ほど。





氏神様へ行くと

朔日ゆえ、


神社庁からの紙が

置いてあります。


↓  ↓  ↓


「春風(しゅんぷう)をもって人に接し、秋霜(しゅうそう)をもって

自らをつつしむ」(佐藤一斎)


↑  ↑  ↑


意味は、


春の風のように暖かく穏やかな気持ちで人に接し、秋の霜のように厳しく自分を見つめましょう。




他人には優しく己には厳しく…ということかな?
ってhachikoは解釈しました。

この
春風(しゅんぷう)という言葉、
綺麗な響ですねラブラブ

まだまだ未熟でこの言葉のように出来ませんが、
先ずは
春風(しゅんぷう)をもって人に接することを心がけたいです合格 





・ ・・・・・・・・・・・・


今日のグッドジョブ👍


キィウイが一週間経ちようやく

柔らかくなりました。




散歩🚶


6,307歩      1時間14分