こんばんは~


美味しい治乱のお茶と

お菓子を食べながら

幸せやぁーと

感じているhachikoです(*^^*)





さて、、、



父が

時どき耳鳴りする、


食べたものが

上手く喉を通らない気がする、


と言うので

父の同伴で耳鼻科へ行きました〜



残念なことに、


先生の話し方が

気に入らなかったです(^o^;)



耳鳴りがするので

検査をしたんです。



父が、

検査方法の説明にたいして

理解できないことで、


「説明は小学低学年でも

 わかります、

 それが理解できないようです。


 だから耳鳴りの検査が

 出来ませんでした。

 痴呆が入ってないですか」と。



いやぁー

ちょっと待ってくださいよビックリマーク


説明が理解できないから

痴呆症なんですかね?


と言い返したかったわ(`´)



そりゃあ…


何百回と同じことを

説明してるんでしょうけど、


ヨボヨボじーさんが

言われて即座に理解するとは

限らんでしょうビックリマーク



父も理解できないことに

苛立ったかもしれません(¯―¯٥)



そこは、看護師さん


気長に説明してやって

欲しかったなぁー。



87歳になるじーさんです、

頭の回転は鈍くなってます。



話し声は小さくて

ボソボソってしか話しませんが、


買い物行って、お金の計算できて

ひどい物忘れはまだありません。



一ヶ月位様子を見て

まだ気になるようだったら、


別のクリニックへ行くこと

考えてますひらめき電球



素人判断ですが、

耳鳴りはストレスからきてるかも…


なんて思ったりします。



一方

食べたものが

上手く通らない気がするは、


喉の奥に

痰がへばり付いてるのが

原因とわかりました。



薬と吸入で

改善出来るとのこと(^o^)v



幸い近くなので、

散歩を兼ねて通院するように

話しました。



どこのクリニックの先生も


患者の話しを

よーーく聞いてくれることを

切望します。



・ ・・・・・・・・・・・・


今日のグッドジョブ👍


父の聴覚は正常なことに

安心しました。



散歩🚶


1時5間分  6,109歩