こんばんは~

母手作の粕汁を飲んで
愛を感じたhachikoです(*^^*)

私の好物と知って
作っていてくれました〜



さて、、、


実家に来て
両親と過ごしています。


実家では

冷蔵庫の中を見て、
賞味期限過ぎているのは
ないか確認します。


見ると

4-5日前のうす揚げ、
これは処分した(-_-;)
 

漬物、

母が作った作り置きの、

白菜と豚肉を炊いたもの
厚揚げの炊いたもの。

ちゃんと作っています合格


封を切ってない
お惣菜が3種類、

賞味期限が切れてなくて
良かった~(^o^)

あと

賞味期限10日過ぎた
大豆水煮がありました。



野菜室は

買ったままのレタスが1/2、
しなびたレンコンが1つ。

そして

中途半端な野菜が
ビニールに入れてあります。

ちゃんと
片付いていましたグッド!


冷凍室もスッキリ!


いやぁー、スゴイ!


大豆は
賞味期限切れといっても、
封をしたままなので

残っていたコンニャクや
にんじんをひじきと一緒に
炊きました。


れんこんはきんぴらに。


ひじきを煮たのは

両親が食べるには
量が多いので、

hachikoが半分
お持ち帰りします。


残りものの食材で
料理するのも
楽しくて、

つい…張り切ってしまいます音譜


体力なくなると、
力がでません。

食が細くなった両親が、
喜んで食べてもらうと
嬉しいですラブラブ


食べることは生きること。

ホントに
その通りですね。


・ ・・・・・・・・・・・・

 

今日のグッドジョブ👍


母と一緒にスーパーへ

行きました。




散歩🚶


トボトボ2時間ほど。