こんばんはー!

 

久しぶりに

コールドプレスジュースを飲んで、

りんごと人参の組み合わせは

最強と再確認した

hachikoです(^^)v

 

 

さて、、、

 

明日は立春。

 

 

旧暦では

 

一年の始まりは立春からと

考えられているそうで、

 

『正月が立春に近かったため、

 立春が春の始まりかつ、

 1年の始まりでした。』

 

こんなこともネットで

書かれていました。

 

 

元旦から1ゕ月過ぎましたが

 

明日が

2度目の新年なんですかね笑

 

 

いままで

気に留めませんでしたが、

 

この

二十四節気(にじゅうしせっき)

 

なかなか興味深いです(^O^)

 

 

今までは

特に気にもしなかったのが、

 

なぜか…

 

立春って言葉が

美しい響きで、

心に染みわたります~

 

 

・ ・・・・・・・・・・・・

 

今日のグッドジョブ👍

 

姪(妹)から

ディズニー土産をいただきました。

 

 

散歩🚶

 

5,582歩  58分