ランチで食べた、そば粉パンセット、
トマトの横は初めて食べた「スムフ」です。



こんばんは~!


十割そばにひかれて

たまたま入った店には

そば粉で作った

パンのメニューがあり、


嬉しくなったhachikoです(^o^)


外観は、どう見てもそば屋でなく

喫茶店でした〜



さて、、、



今日は久しぶりに

講座を受けに出かけました〜



ZOOM講座は

手軽で良いけど、


直接先生と

顔を合わせての講座は、

学ぶ気持ちが一層強くなりました合格



それに…

家だと環境が同じで

緊張感がないんですよね〜



メリハリって大切ですビックリマーク



勉強したのは、

看取り学というものです。



その時がきたら


高齢の両親を看取りたい、

これが勉強しようと思った

理由なんです。



内容は、

決して暗いものでは

ありませんでした。



ワクワクして講義を

受けていましたひらめき電球



講座は


初級→中級→上級まであり、

あと2回通うことになってます。



病気をして

命の尊さを実感しているので、


ベストなタイミングで

受講できたことに感謝です。





・ ・・・・・・・・・・・・

 

今日のグッドジョブ👍


勉強の後は映画観て、1日を

目一杯楽しみました。


 

 

 

散歩🚶


9,240歩  1時間43分