こんにちは!


姪(妹)に、チョコレートで

プラリネと言われても

チンプンカンプンで目が点にたなった

hachikoです(・_・;)


いろいろあるんですね〜



さて


ぬか漬けをして早や1ヶ月、

適当に気楽にやっています笑



大根にキャベツのぬか漬け、

美味しく食べましたよ~



毎日かき混ぜなくても🆗なのが

良いです。



昨日は小カブを漬けたので

そろそろ出来上がりかな…と


1つ取出して試食すると

まだ少し漬かりが浅かったので

もう一日置くことにしました。



ぬか漬けは

ご飯との相性バッチリで


つい…ご飯が進んでしまいます(^.^)



それに、

日本の伝統を自ら実践出来て
嬉しいです合格


次は長芋を漬けます(^O^)v


楽しみ楽しみ音譜



・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日のグッドジョブ👍

目覚まし時計がなる前に起きました。


 

 

散歩🚶 

9,399歩  1時間37分



術後231日